TOP >  加齢臭  >  加齢臭を予防するためには?(ダイズエキスでアンチエイジング)

加齢臭を予防するためには?(ダイズエキスでアンチエイジング)

加齢臭の予防(ダイズエキスでアンチエイジング)

加齢臭を予防するためにはいったいどういったことを行えばいいのか?人は、生活習慣や年齢とともに体臭が変化するって知っていますか?加齢(つまり年を取る事)によって、出て来るにおいがすなわち加齢臭といわれるものですね。この加齢臭を防ぐための方法にはどんなものがあるでしょうか?
また、加齢臭だけではなく、人が発する体臭と呼ばれるものは、ある程度であれば、清潔にし、それを保つ事によって、防ぐことができます。入浴やシャワーをするときには、においの原因となる部分を丁寧に洗い流すようにしましょう。におい(加齢臭など)の原因となるのは、主に汗や皮膚にいる細菌など、そして皮脂などもにおいの原因となります。ですから、汗をよくかけば、においの原因となる菌が繁殖しやすくなるために、夏などの暑い日には体臭が気になったりしますよね。その汗ですが、服などにも染み付いてしまうので、夏などの汗をかきやすいときは、なるべく下着をつけるようにし、服に直接汗が染み付くのを押さえ、においを防ぎましょう。またこまめに着替えるなどすれば効果的ですね。
加齢臭の予防なのですが、外的要因を排除することでなく、今度は内的要因を排除することを考えて見ましょう。加齢臭は身体が酸化することで起こりやすくなっています。ですから、なるべく身体を酸化させないようにする必要があります。その加齢臭予防ために有効な食事をする必要があります。身体の酸化を抑えるためには、野菜類、トマト、人参、ほうれん草、かぼちゃなどの緑黄色野菜。また、大豆などの豆類や、ごま、ミカンやブルーベリーなどがそうです。あとは、食物繊維を豊富に含んだ食品をとることが加齢臭予防になりますし、また、便秘を防ぐこともできます。便秘になると腸内での異常発酵によって、それが体臭の原因になったりもするのです。


>>> 本格的なエイジングケア【送料無料&初回半額】トリニティーライン お試しセット

関連エントリー

TOP >  加齢臭  >  加齢臭を予防するためには?(ダイズエキスでアンチエイジング)