TOP >  ダイズエキス  >  手作りのダイズエキス配合化粧品

手作りのダイズエキス配合化粧品

市販製品には、豆乳ローションなどもたくさんの種類がありますね。このローションですが、実は意外と簡単に自宅でも作れるんです。まず用意するのが豆乳(無調整)とレモン、そしてエタノールです。次に作るための道具がいるかと思いきや、実はこれもご家庭のにある用具でこと足ります。肝心の作り方は、ここでは割愛させて頂きますが、ネットで検索すれば作り方の専用サイトがたくさんでてきますよ。

しかし、手作りの難点しては、そう、保存期間が短いことですね。まぁ生ものですから仕方ないところです。約1週間くらいは冷蔵庫で保存できるかと思います。

この手作り豆乳ローション、大豆に含まれたイソフラボンによって、美白やムダ毛処理に効果ありです。気になるムダ毛に塗布すれば毛が弱り、毛穴の黒ずみも薄れてくるようです。美白に対しても効果あるようですが、その人の肌適性がありますので、特に顔などのデリケートな部分ですといきなり多量に塗布して異常があっては困りますので、アレルギー体質なかたや、お肌の弱い方は、目立たない部分に少し塗布して異常がないかを確かめてから使用してください。


>>> 本格的なエイジングケア【送料無料&初回半額】トリニティーライン お試しセット

関連エントリー

TOP >  ダイズエキス  >  手作りのダイズエキス配合化粧品